10月って秋じゃなかった? 未だに半袖から抜け出せない。


有言実行です!
ブログ投稿!(笑)

さて。
題名の通り、秋はいつからですか?
という論題です。

今日は少しは涼しくなったかなとは思いますが、まだ歩くとちょっとだけ暑い…ってなりませんか…(´ω`;)


えぇ、なりますよね。
間違いないですね。


こう見えてもわたくし、暑いのが苦手です。
舞台で歌ってる時も、常に汗だくです。
なんだったら上がる前からじんわり汗ばんでます。

先日、出演させてもらった舞台でメイクさんにメイクしてもらったんですよ。
すごいイケメンにしてもらって。
夢見させてもらいました((*´∀`*))


はい、それでですね、
最初の出番が終わって、カツラと衣装を変える為にメイク室に戻りました。

もちろん汗だくで。


そしたらメイクさん、ひと言。



「汗かいたらあかんよ(¬_¬)」



え。笑



「女優は汗かかない」



あ、すいません、メイクしたら母親そっくりにはなりましたが、一応男なんです。笑


でも、確かに汗もコントロールできるようにならないとですよね…

前回に宣伝させてもらいました「OperAmici Concerto vol.2」で、"ラ・ボエーム"というオペラをさせてもらうんですが、冬のお話なんですね。

でも、このままやと真冬で、暖もとれない場所にいてるのに汗だくなんてことになってしまうわけですよ。笑

汗だくで「寒い」とか言ったって、

「風邪ですか?」

って心配されておわる!(笑)


それまでに、頑張って汗かかないようにする対策を考えます。

対策が練れましたらお知らせします。



ではでは、今日はこの辺で…(*^^*)